〜Valentine's Day❤️〜ノー生クリームティラミス🍰

Happy Valentine's Day❤️ 

今日はバレンタイン〜♡

 

ということで、昨日の夜からティラミスを仕込んで

f:id:uka222:20210214183330j:plain

f:id:uka222:20210214183801j:plain


f:id:uka222:20210214183805j:plain



ダーリンといざ実食!!!🍽

 

f:id:uka222:20210214183833j:plain

No生クリーム&クリームチーズ入りで濃厚なチーズ感に仕上がりました!!🧀

甘さ控えめでワイン🍷と合いそう〜な感じ!

(もうちょい甘めでもよかったかも...😋)

 

人生初のティラミス作りだったけど、意外と簡単に作れるんだ〜!!

どこの近くのスーパーも生クリームが売り切れてて、ネットレシピ参考にしながら今回はNo生クリーム(メレンゲで代用)で♩

 

参考レシピはこちら♡

cookpad.com

(by cater2u さんありがとうございます🙇‍♀️)

 

私は今回マスカルポーネの分量を、クリームチーズと半々(各100gづつ)でやったから、全マスカルポーネだと味がまた違うかも☺️

 

また作ってみたいな♡

 

 

 

 

ちなみに、

”tiramisu"の意味は

「私を元気づけて♡」

っていう下ネタらしいよ(*´ω`*)ウッフン